オフィスビルリノベーション

オフィスリノベーション

ビルオーナーの皆さまおよび管理会社様のニーズにお応えし、ビルの資産価値の向上を図り、テナントの満足度を高め、入居率を向上します。
築年数の古いビル、マンションは、建物の劣化やデザインの陳腐化により、入居者のニーズから外れて入居率が下がり、賃料も下がっていきます。

リノベーションによって、建て替えに比べて1/2程度の費用で外観、内装を一新し、付加価値を向上します。

リノベーションの流れ

1.現状把握

建物の問題点を整理し、現状を把握します。

2.解決策の検討

問題点についてどのように解決するのか、方法を検討します。

3.予算組み

概算でいくら位かかるのかを算出し、費用対効果を含めて予算を検討します。

4.リノベーションプランの確定

コスト、工期、効果等を総合的に考え、実施内容を決定します。

5.見積り、契約

予算を踏まえ工事費を算出し、ご納得頂き契約となります。

6.準備工

着工に向けて資材や業者の手配、テナントとの調整などの準備を行います。

7.施工

安全や騒音、近隣やテナントへの影響に配慮しながら工事を実施します。

8.完成、引き渡し

様々な検査や手続きを経て完成引き渡しとなります。

9.テナント入居

外観、内装の一新されたビルに多くのテナントが入居します。

10.アフターメンテナンス

完成後もしっかりと点検、管理、メンテナンスを行います。

リノベーションメニュー

様々な工事を組み合わせて、建物全体の付加価値を向上します。



・エントランスグレードアップ

・エレベーターダイノックシート貼り

・階段床長尺シート貼り

・間仕切り変更

・内装更新

・外壁塗り替え

・耐震補強

・屋上防水改修

・給排水設備更新